2014年2月5日水曜日

幼馴染のお友達から聞いてうれしくなりました。

12月30日(昨年の暮れ)に愛犬(18歳)が、いなくなりました。

ワンちゃんは、老犬になり徘徊が始まっていて友人も気をくばっていたのですが

庭の犬小屋からリードが外れて出てしまったようです。

寒いし、暮れで準備もあり忙しい・・かわいそうで途方にくれながら地元の軽井沢警察に

電話をしました。探し回りながら祈るような気持ちだったに違いありません。

警察から連絡があり、保護されて警察のゲージのピンク色の毛布の上でふるえていたそうです。

助けてくださった方は、家族で年末を別荘で過ごすために来ていた犬好きのご一家でした。

不安そうに行ったり来たりしている犬をなんとか車に乗せて警察に行こうとしたようですが、

車嫌い犬だったのでガンとして乗らなかった。そこで警察まで2キロ以上歩いて連れて行って

くれたそうです。まいご犬かな?と思っても心配しても通り過ぎてしまう人が多い中、

胸打たれる嬉しいことです。友人は、もしワンちゃんが見つからなかったら私たち夫婦に

お正月なんてなかった!と言っていました。