2014年2月27日木曜日

二人のおじいさんとワンコたち

スーパーに買い物に行きました。

駐車場に車を止めて、なにげなく隣の車をみると運転席で

おじいちゃんが、ロングヘアーダックスを大切そうに抱えています。

ワンコは、淡いブルーの小さなコートが良く似合っています。

おじいさんは、どうやら綿入り半纏を着ているようです。

買い物をして出口のそばで、薄茶のコートを着たおじちゃんが

同じ色のチワワを抱いてヨイヨイしながら歌っていました。

「明かりをつけましょ♪ぼんぼりに~お花を挿しましょ桃の花~♪」

まわりも気にならないらしく、ワンコのために唄っているおじいちゃん!

ああ、みんな家族なんだなぁ~おじいちゃんにとっては、お孫ちゃんかな?

なんて思いながら・・ワンコをあやしながら癒されているうれしそうな・・

そんな二人のおじいちゃんに会いました。