2014年9月28日日曜日

うれしい一言

昨日早朝犬散歩

後ろから歩いて来られたおじいさんが、言いました。

「ワンちゃんの後ろ姿が、とても幸せそうだ」

そしてニコニコしながらわが愛犬に手をふって

「ワンちゃん、またね」

じ~んと嬉しくなりました。家族であるからにはシアワセをお互いに

感じたい・とっても嬉しい一言でした・

午後『犬のしつけ教室』に行きました。

もし離れちゃったとき、呼んだら戻ってきてほしい・・

安全で安心が大切・・

インストラクターの長い説明にワンたちも飼い主さんも真剣・・

ワンちゃんたちは、緊張ぎみで後ろ向いてすわりこんだり、じっと伏せたり・・

なんと我が家犬は、柴の上にあおむけに寝転んで気持ちよさそうに遊んでいます・・

飼い主さんたちが、笑いだし・・なんと天真爛漫かと思わずつられて笑っちゃいました。