2018年2月3日土曜日

象が大好きです。子象のかわいらしさは最高です。

世界最大市場香港で象牙の取引が禁止されたそうです。

すごくうれしいです。

30年ほど前から孤児象の保護育成のための応援をしてきました。

ところが、約10年ほど前からイギリスの保護団体の代表が亡くなられたらしく娘さんが後継者にな

られたと思うのですが、なんか事務手続きが煩雑なのか突然手紙が来るくらいになってしまいました。

今回のことは、まったく別の人々の世界的な規模での応援で実現したようです。

象牙での印章や置物などは生きていく上で必要ないと思います。

あのかしこい草食動物が、大地で象らしく生きてほしいと思います。